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2006年 03月 31日
ある百貨店のトイレです。 備え付けの傘立てが横にあるだけなのですが、 こんな小さなことが感動を呼ぶこともあるのです。 雨が降っている日にトイレを利用した際に、傘が邪魔だなと感じたことは ないでしょうか? そんなときに、こんな機能付のトイレに出会ったら感動するでしょう。 お客様の立場に立って考えているからこそ、このようなサービスを 思い付くのでしょう。 『顧客感動の創造』があらゆる企業にとって不可欠であることは 疑いようもない事実です。 どうすれば感動を生み出すことができるのでしょうか? それは、この百貨店のように、「お客様の立場」で 物事を考えられるようになって初めて可能となるのです。
by k-kaneoka
| 2006-03-31 08:57
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